求人Q&A

採用について

どのような人物を求めていますか?

笑顔で楽しく仕事をしたいと考えている方です。
歯科タナカは遊びも仕事も全力投球なので、そういう方にはピッタリだと思います。

配属先は自分で選ぶことが出来ますか?

希望をお聞きした上で、適正や通勤時間等を考慮し、最終的に決定致します。

応募から内定迄の流れを教えて下さい。

歯科助手…1次面接/2次面接→内定(ご希望であればご見学なども可能です。)
歯科衛生士/歯科医師…見学/面接→理事長面談

見学は出来ますか?

もちろん可能です。ご希望の日程と医院をお知らせ下さい。

応募する際の年齢制限はありますか?

ありません。どなたでも是非お気軽にご応募下さい。

ブランクがあるのですが大丈夫ですか?

もちろん大丈夫です。しっかりとした教育システムやマニュアルがありますので、ご安心下さい。

新卒の採用は行っていますか?

毎年行っております! 同期がたくさんいますので心強いですよ。

すぐに勤務出来ないのですが、待って頂けますか?

もちろんです。入社時期はご相談させて頂きます。

資格は必要ですか?

歯科助手の方は必要ありません。未経験入社が8割です。
歯科衛生士・歯科医師は必要となります。

面接時の持ち物や注意事項を教えて下さい。

筆記用具と履歴書をご持参下さい。
万が一当日ご都合が悪くなってしまった際や、遅刻される際は必ず事前にご連絡を下さい。

内定後の流れについて教えて下さい。

中途入社の方…内定後、入社日ご相談の上入社して頂きます。1日目は事務局にてオリエンテーションを行い、翌出勤日より医院へ配属となります。
新卒入社の方…内定後4/1の入社日迄に、同期スタッフと数回オリエンテーションを行います。
入社以降1週間の座学研修を経た後、医院配属となります。
歯科助手に関しては、医院は配属前に更に約2周間の研修を行います。
実践とともに知識や技術を身につけるため歯科助手の業務内容を学びます。

万が一事情により辞退される際は、必ずご連絡下さい。

福利厚生に関して

福利厚生について詳しく教えて下さい。

下記ページをご確認ください。
http://shikatanaka.com/recruit/welfare2/

有給の取得は可能ですか?

可能です。
もともと週休3日ですので、有給休暇を繋げて連休にすることも可能です!
海外旅行などのスケジュールも立てやすいですね。

資格取得時の補助はありますか?

あります。セミナーや講習会参加費用の半額迄補助があります。

交通費の規定について教えて下さい。

上限15,000円迄支給致します。

入社後に関して

1日の長れを教えて下さい。

下記ページをご確認ください。
http://shikatanaka.com/dailystreamoftime/

スタッフ同士の仲や雰囲気を教えて下さい。

平均年齢は28歳で、スタッフ同士はすごく仲良く活気のある雰囲気です。
就業後に食事に行くこともありますし、お休みの日にプライベートでも仲良くしているスタッフもいます。

研修制度について教えて下さい。

歯科タナカでは独自のマニュアルと教育制度があります。
入社後3ヶ月間はしっかり研修を受けて頂きます。
その後も専用研修ルームでの座学講習や、先輩スタッフとのOJT・法人外講習会参加でスキルアップをして頂きます。

短時間での勤務は可能ですか?

基本的には9時半~21時半迄の勤務となりますが、状況に応じて将来的に短時間勤務もご相談頂けます。

評価制度について教えて下さい。

普段の業務での評価と、業務以外の評価があります。
業務外では、医院改善の為の企画書の提出や読書感想文の提出等も評価の対象となります。

休日出勤や残業はありますか?

残業は、診療が伸びてしまった際は少し発生します。
休日出勤は原則ありません。

シフトはどのように決まりますか?

約3ヶ月~半年単位で医院毎に曜日固定で決定しています。

結婚や出産後働いている方はいますか?

もちろんいます。現在も子育てをしながら働いているスタッフがいます。

ボーナスはもらえますか?

法人業績+個人評価により決定致します。
歯科衛生士/歯科助手は原則として年に2回支給されます。

給料日はいつですか?

毎月末締め、翌月15日支払いです。

入社初日に気をつける事は何ですか?

一日は挨拶で始まり、挨拶で終わります。
まずはしっかり挨拶をするようにしましょう。

医院の異動は出来ますか?

可能です。院長や理事長と相談の上決定致します。

退職に関して

試用期間中に退職した場合給与は頂けますか?

もちろん働いて頂いた分、支給致します。

長期休暇が必要な病気になってしまった場合はどうなりますか?

退職ではなく休職という形を取り、お休みが頂けます。

退職する際はどのようにすれば良いですか?

歯科医師は6ヶ月前、歯科衛生士・助手は3ヶ月前迄に院長に申し出て下さい。

職場体験

Entry

PAGE TOP